40 likes | 152 Views
75 年前の 1935 年頃、グアテマラ国境近くのチアパス州タパチューラにある文房具店「ラ・パス」は学生ノートを売っていました。それには足し算表が印刷してあり、またメキシコを発展させる理念が記してありました。. 彼は日本のイメージをよくする方法は日本を自慢することではなく、自分を受け入れてくれたメキシコという国の発展の為に働くことでこれらの理念が日本への見方を反映するという事実に注目しました。. ベニト・栄太郎・目黒氏は日本、新潟の出身で、一橋大学を卒業後世界を周り、米国で榎本移民のことを 知り、後にチアパスに渡り居住することになります。.
E N D
75年前の1935年頃、グアテマラ国境近くのチアパス州タパチューラにある文房具店「ラ・パス」は学生ノートを売っていました。それには足し算表が印刷してあり、またメキシコを発展させる理念が記してありました。75年前の1935年頃、グアテマラ国境近くのチアパス州タパチューラにある文房具店「ラ・パス」は学生ノートを売っていました。それには足し算表が印刷してあり、またメキシコを発展させる理念が記してありました。 彼は日本のイメージをよくする方法は日本を自慢することではなく、自分を受け入れてくれたメキシコという国の発展の為に働くことでこれらの理念が日本への見方を反映するという事実に注目しました。
ベニト・栄太郎・目黒氏は日本、新潟の出身で、一橋大学を卒業後世界を周り、米国で榎本移民のことをベニト・栄太郎・目黒氏は日本、新潟の出身で、一橋大学を卒業後世界を周り、米国で榎本移民のことを 知り、後にチアパスに渡り居住することになります。